前へ
次へ

水没時保証でiphone修理できるかどうか

iphoneを製造販売しているメーカーによると、液体による損傷は保証の対象外としています。通常本体を購入してから一定期間や別途保証料金を支払って保証が受けられる状態の時は損傷したときに保証が受けられます。無償で修理してもらえたり保証外に比べて割安で修理をしてもらえたりします。そんな有利な状態であっても水没に対しては対応してもらえません。しかしそれなりに乾燥させてからiphone修理をしてもらえば何とか保証の範囲内で行ってもらえそうです。実はiphoneには液体侵入インジケータと呼ばれる仕組みが搭載されていて、機械内部に水分が入った時に分解しなくてもそれがわかるようになっています。もしその仕組みが反応して一度でも水没した状態になればiphone修理に持ち込んだ時に濡れていなくても修理はしてもらえません。逆に水没させていても液体侵入インジゲータに変化がなければ保証の範囲内で修理してもらうことができます。メーカーが修理してくれなくても非正規の業者でデータの救出などを行ってもらえます。

iPhone修理を済ませたいときのポイント

基本的に、iPhone修理を済ませたいのなら、どこの修理業者にお願いをするべきなのかをしっかりと考えてから動くことが大事です。利用するパーツに関しても、iPhone修理業者によって変わってきます。純正のパーツでどうしても修理してもらいたいのであれば、AppleCareを利用してApple Storeで修理してもらったほうが良いでしょう。AppleCareに加入していないときは、Apple Storeでの修理代金はかなり高額な金額になってしまう可能性が高いので注意が必要です。もしAppleCareに加入していないなら、インターネット上で、全国規模にて修理業者をピックアップしたほうが無難だといえます。口コミをチェックできる情報サイトや人気ランキングサイトなどにフォーカスし、人気のあるiPhone修理業者を探すようにしておきましょう。できるだけコストパフォーマンスよく修理してくれる業者を選ぶべきです。

Page Top